美容に関する情報」カテゴリーアーカイブ

目指すは美肌

私の人生であこがれてやまないものがあります。
それは、「美肌」!お肌のことを気にしなくてよかったのなんて、小学生まで。
それからは、ずっとずっとひどい肌荒れに悩み続けてきました。
もともとがアトピー体質なので、すぐにブツブツができてしまいます。
綾瀬はるかさんみたいなつるつるで白いお肌になりたいと、切望しています。
目指すは美肌
それでも最近は、青汁を飲むようにしたり野菜をとるようにしたりして、以前よりは改善しているように思います。
リンパマッサージも効果があるように感じます。
耳の下にリンパ腺があるので、とにかくそこにむかってマッサージします。
私は人一倍敏感肌なので、手の雑菌が付着して肌荒れを起こさないようお風呂に入っている清潔な状態のときに行っています。化粧水もオイリーなものだとすぐにブツブツができてしまうので、これもまた悩みます。混合肌なので、あまりドライなものでも今度は乾燥してしまいます。
いまだにこれといったものに出会えていません。お化粧も肌荒れが気になって思い切りファンデーションを塗れません。だから肌荒れを隠せないという悪循環!
ファンデーションのノリも悪いし、鏡を見るたび落ち込みます。
一体、いつになったら美肌になれるのでしょうか…。
このあいだ、便秘が肌に良くないと皮膚科の先生に聞いたので、とりあえずどんどん出すぞ!
これからも試行錯誤しながら、美肌を目指していきます!