体験談」カテゴリーアーカイブ

脱毛サロンに通ってます

脱毛サロンに通いだしたのは4年前くらいです。
どうしても脇のムダ毛が気になり…友達に紹介されて通うことになりました。
脱毛はなんとなく私は怖いイメージがありました。(脱毛すると痛いんじゃないか…など)
しかし、実際に行うと光をあてるだけですし、少し暖かくなる感じがしました!(でも、毛が濃い部分はちょっとチクっとします!)
腕や、脇、足の脱毛をしていました。
5回ぐらい通っていましたが、わたしは腕のムダ毛は大分薄くなり多少伸びても気にならないくらいになりました。
脱毛サロンに通う間隔は3ヶ月に1回なのですが、サロンが混雑しているとなかなか予約取れなくて5ヶ月くらい空くこともありました…。
通っている間に私は妊娠してしまい、一時サロンに通うのは休止していた時期がありました。
休止している間は、腕のムダ毛は結構効果が出ていたので気になりませんでしたが、脇のムダ毛はかなり復活していましたー??
通っていたのに…かなりがっかりしました!
妊娠してしまうとサロン通いを再開するのには、出産し授乳が終わっていること・また生理が再開し2回終わっていることが条件になっていました。
(私の通っているサロンはそうでした。他は違うかもしれません)
現在はまた通い始めていますので、脇の脱毛をまた1からやり直してます!
もし脱毛サロンに通い始めたばかりなら、妊娠するのは控えた方がいいと思いますよ!
この際だからと思い、他のサロンの体験も行ってきました!(脇のみ脱毛体験)
永久脱毛体験をしてきました。
毛に1本ずつ刺激を与えながら抜くという方法でしたが、とてつもなく痛かったです!泣
私のムダ毛はも剛毛だったため、抜くたびにとても痛くて耐えるのが大変でした。。
それで効果が出ているのですごいと思いますが、かなり痛いし料金も結構するようなのでやめました。
また通っていたサロンに戻りました。
私は地道にコツコツ通っていた方がいいです。
脱毛サロンに通ってます